冨士エコツアー・サービスのガイドコース (全6コース)

2015年01月02日

◆あけましておめでとうございます

◆2015年 あけまして おめでとう ございます
冨士エコツアー・サービスは今年10周年を迎えました
本年も宜しくお引き立て賜ります様お願い申し上げます


火の見櫓と冨士.jpg

初富士や火の見櫓の真後ろに 

上の句は、静岡県清水町に生まれ、三島市で育った、女優の冨士真奈美さんの句です。幼き日に目にした故郷の風景。「田んぼの中のあぜ道をまっすぐ進むと火の見櫓が見えてきて、その後ろに初富士が見えるの」「『冨士真奈美』って中央に一本線を引くと、左右対称になるでしょ。周囲から均整のとれた良い名前ね、って言われることが多かった。冨士も入っているし」
静岡県生まれの彼女は大胆にもこんな発言もしていました。
「ドラマの撮影などで山梨に行くと、富士山が本当に美しいの。『傷一つない』って感じよね。静岡からだと、(富士山最大の側火山の)宝永山があるでしょ、私にとってはあれが傷に見えるの。傷があるのが静岡県側の富士山、傷がないのが山梨側の富士山」

芸名の「冨士」は、ウ冠ではなく、ワ冠になっています。これは当社の社名の「冨士」と同じで、11画の奇数で縁起良いとされるのほかに「富士山の上には何も存在しない」という意味の二つがあります。全国の「冨士浅間神社」もすべてワ冠の「冨士」と表記されています。
posted by スタッフ at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士山
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/109719744

この記事へのトラックバック