◆プリンスルートからエンペラールートへ。
今年4月1日に新しい元号が発表されることが決まりました。現在の皇太子殿下は、2008年8月に富士山頂に初めて登られました。富士宮口五合目を出発して宝永火口を通り、御殿場八合目付近の山小屋の宿泊。翌朝、山頂に到達しました。以前に悪天候で登頂を断念した経験があり『登ることが出来てよかった。』と述べられたと伝えられています。
翌年2009年の登山パンフレットに、当時の御殿場商工観光課が皇太子さまが利用したことから『プリンスルート』と紹介を始めました。それまでは一部の愛好家の身に知られたコースでしたが、新たなコースとして人気を集めていました。しかし、今年の即位に際して、『プリンスルート』から『エンペラールート』と改名されるのか。皇太子が登った時はプリンスだから、このまま『プリンスルート』とするか、新たに『エンペラールート』と命名するか大変悩ましい。
このコースは、宝永火口が間近に見られるなど風景が変化に富み、混雑が少ないなど、ひそかに人気があり、当社では、このコースを更に楽に登れるように逆コースでご案内しております。どうぞ、新元号の記念の年に富士登山に挑戦してみて下さい。
只今、2019年の冨士登山の申し込み受付中!!